MENU

敏感肌でも使用できるBBクリームとは?

敏感肌なのであれば断然BBクリームがオススメです。
だって、たった1本で美容液からクリーム・日焼け止め・化粧下時・コンシーラ・ファンデーションと何役もこなしてくれるんですからね!
ゴチャゴチャといろんなものを塗って刺激を強めてしまうよりも、BBクリーム1本で楽にお手入れをすませてしまいましょう。

 

敏感肌用BBクリームの選び方

・敏感肌なのですから「低刺激」であることは必須です。
・肌に優しいだけが特化されていて、カバー力のないBBクリームはNGです。
・使うたびに美肌効果も期待できること。

 

オススメの敏感肌用BBクリーム

【アヤナス BBクリーム】
敏感肌というだけでなくアトピー肌の人にも使えるBBクリームです。アヤナスの特許技術でもある「ヴァイタサイクルヴェール」が肌を様々な刺激から守ってくれます。また、肌に潤いを与えるだけでなくカバー力にも優れているので、凹凸なくきれいに仕上がります。

 

【紫紺乃米フィット&カバーBBクリーム】
米ぬか本舗のBBクリームです。スーパーヒアルロン酸・アテロコラーゲンの配合で、敏感肌でも長時間の潤いが手に入ります。BBクリームでありながら保湿を重視・・そのためか、少しのび悪いという点があります。ただ、それも塗り方次第で、一気に塗るのではなく「少しずつ塗りすすめていく」という塗り方で解消されます。メイク崩れもしにくいですよ。

 

【桜花媛BBクリーム】
日本製のBBクリーム・・ナチュラルさが売りです。肌に優しいので、敏感肌でありながら更に敏感になってしまう不調な時期でも使用することができます。薄付きなので、カバー力はあまりありません。スッピンメイク風に仕上げたい方オススメです。紫外線吸収剤不使用で、日焼け止め効果も抜群です。

 

【ラウディ BB&CCクリーム】
BBクリームとCCクリームのいいとこ取りをしたクリームなので、肌荒れ・毛穴などを隠す高いカバー力と、くすみをも隠す透明感が手に入ります。こんなに贅沢にできているわりには無添加処方なので、敏感肌の人でも安心して使用することができます。厚塗り感なくキレイに仕上げることができますよ。

 

。敏感肌の人は、季節の変わり目となると余計に肌が敏感になる傾向が・・そうなると、朝のメイクが憂鬱になりますよね。でも、敏感肌用のBBクリームであれば全て解決です。1本で全てをこなせるのはBBクリームならではのスゴ技・・これさえあれば時間に余裕のない朝でも、早くメイクを仕上げることができますよ。