MENU

選ぼう!敏感肌用の美容液!

敏感肌の人って美容液を探すのがとっても大変です。
だって、美容液といえば美容成分が含まれているワケですから、それが原因となり肌に刺激を与えそう・・。
でも、世の中捨てたモンじゃなく、そんな悩める敏感肌の人のためにたくさんの美容液が開発されているんですよ。
もちろん、自分に合うかどうかは使ってみないとわからないですが、いろいろとあるので比較検討してみて下さい。

 

美容液を選ぶポイントとは

敏感肌の人が美容液を選ぶなら、以下のような点に注意して選んでください。

 

  • 使用したときに違和感のないものを選ぶ
  • 敏感肌の他にも美肌効果(美白や毛穴ケア等)があるものを選ぶ
  • 値段も使用感も、自分が長く使えそうなものを選ぶようにする

 

オススメの美容液
アヤナス EVエッセンス

敏感肌のために作られた美容液・・無着色・無香料であるのはもちろんのこと、アンチエイジング効果も期待でき、お肌にハリ・ツヤを蘇らせます。保湿力に優れているので、敏感肌にありがちな「乾燥」を防ぎます。

 

ドクターリセラ 透輝の滴

医学雑誌にも掲載されたことのある美容液で、敏感肌・乾燥肌・アンチエイジングに対応しています。天然由来の成分配合で、肌に潤いを与えてくれますよ。洗顔後の化粧水前の肌につけて使用します。

 

アスタリフト ジェリーアクアリスタ

通常、化粧水・乳液などとラインで買わないといけないといわれる美容液ですが、アスタリフトは単独でもOK。化粧水や乳液はいつものままで、そこにジェリーアクアリスタをプラスして使ってください。朝・寝る前と1日2回の使用がオススメではあるのですが、寝る前の1回だけでも十分に効果を発揮・・驚きの浸透力で敏感肌に潤いとハリを与えます。

 

エトヴォス モイスチャライジングセラム

「ヒアルロン酸・アミノ酸・リピジュア」などといった、敏感肌用の保湿成分が配合されています。敏感肌の敵ともいわれる「鉱物油・石油系合成界面活性剤・シリコン・キレート剤」などは、全てフリー。敏感肌でも安心して使うことができます。

 

ブルークレール リペアモイストWエッセンス

肌にみずみずしさを与える「セラミド3」、肌にきめとハリを与える「発酵セラミド」の配合で、肌へのアンチエイジング効果が期待できる敏感肌用の美容液です。無添加に徹底的こだわってつくられていますので、石油系合成界面活性剤はもちろんのこと、香料・着色料・シリコンオイルなども全てフリーとなっています。

 

敏感肌用の美容液選びは、とにかくシンプルなものを選ぶことをオススメします。シンプルとは余計なものが入っていないということ。ごちゃごちゃとたくさんの成分が入っていると、それだけ肌への刺激が強くなってしまうので注意してくださいね。